れいわ日本の創作フォークソング 手作りソング

心休まる田舎風な歌、自然派の歌 民謡風な歌・童謡風な歌・わらべ唄風な歌・手作り唄、地球いやされ唄のご紹介。

心休まる田舎風な歌、自然派の歌 民謡風な歌・童謡風な歌・わらべ唄風な歌・手作り唄、地球いやされ唄のご紹介。

2021年07月

こんにちは!
わたくしが尊敬するインド人の賢者、
インド国内では大変に人気で慕われている
スワミ・ヴィヴェーカーナンダのことばを 歌にしました。

「自分を健康にするもっともたやすい方法」
作詞:スワミ・ヴィヴェーカーナンダ
作曲・弾き語り:アルパカカイメイ
ビデオ制作:いいから峠便り

「自分を健康にするもっともたやすい方法」





こんにちは!
鼻から抜ける歌い方に挑戦しました。
数々の理由でそうなったのです。
1.インド式呼吸法を実践している。
2.意外と心を集中できビート感が
 ないとつまらない。
3.幼児との壁がとれる。
などなど。
鼻歌、裏声の世界を探究しようと思っています。

再生リスト
全曲:
作詞・作曲・演奏:アルパカカイメイ

1・自分を健康にするもっともたやすい方法
2・キャラバンの歌
3・アルパカ讃歌
4・ひまなときに思うこと
5・アハハのハ   ほか


こんにちは! 「オリェ」とはインド人のチャネラーで霊能者の レイ・チャンドランさんから教えてもらった 呪文です。 恐怖心を感じた時にこのトーニング「オリェ」 を念じるとよいとの事です。 忘れないように黒猫の名前としました。 「黒猫オリェちゃんのおまじない」 作詞・作曲・演奏:アルパカカイメイ ビデオ制作:いいから峠便り




こんにちは! れいわ新選組の代表の山本太郎さんは 日本各地で街頭記者会見をして、対話を 大切にしています。 日本人のかなりの数の人がご覧になっているのでは ないでしょうか? ユーチューブ動画を観た人もいっぱいいると思います。 どんな方とも心からコミュニケーションをする 山本太郎さんをテーマに曲を作りました。 「ヨッコラセのれいわ新選組コミュニケーション」 作詞・作曲・演奏:アルパカカイメイ ビデオ制作:いいから峠便リ チャンネル https://www.youtube.com/user/himiko333 ありがとうございました。


こんにちは! ♪とぼとぼと歩いている 見通しの良い心になって~ こんな感じでこの「どうしよう」の 歌詞の問いは終わっています。 6番までの内にすごろくゲームの ように展開していきます。 「どうしよう」 作詞・作曲・演奏:アルパカカイメイ ビデオ制作:いいから峠便り


↑このページのトップヘ